毎日がトライアルSEASON2

「StraightOn(ストレートオン)」発行人、どろみのるの不定期日記。日々の仕事からこぼれたあれこれや、私的なことなどを思いつくままに綴ってみたいと思います。ストレートオンはトライアル専門誌です。トライアルレース、トライアルバイク、トライアルテクニックレクチャーや入魂のメンテナンスなど、トライアル情報満載!
ストレートオン3月号届きました!
0

    先ほど、うちに届きました。
    早速ご注文頂いている方々へ発送しま〜すっ!
    定期購読頂いている方へは、昨日、直送していますので、しばしお待ち下さい。
    内容などのチェックやご注文はこちらまで〜。
    http://shop.straighton.jp
    どうぞよろしくお願いします。

     
    | お知らせ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ケータイのメールアドレス変更したんですけど。
    0
      一昨日の夜中の話です。
      ブロック出来ないアドレスでの迷惑メールが多量に来始めて、対応出来なくなり、仕方なしにケータイのメールアドレスを変更しました。それで、ケータイに登録してあった方々に同報で送ったんです。
      ところが!「アドレス変更しました」だけで、送り主である僕の名前を書かずに送信という大失態を。
      新しいアドレスは、僕の名前からはじまっているやつであります。
      受信された方々、それはいたずらメールではありません。ご迷惑をおかけしてすみません。

      さて、昨日は京都で新年会がありました。
      TOM'Sさん、チームアズーロさん、チーム西山組さんに、チームストレートオンも声をかけていただきました。
      チームストレートオン全員参加。人数1名ですけど。
      市街地にある和風旅館です。お風呂も入れます。なんとか仕事に目処をつけて、つかの間、必死になって精一杯のんびりしてきました。しかし、途中爆睡…。すみません。

      先付け


      メインは白味噌仕立ての出汁の牛しゃぶ鍋



      夕方、比叡山には雪雲が。
      | お知らせ | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
      乞う!ご期待!!
      0
        午前中は何度か陽も射しましたが、今は激しく雨が降っています。
        通販で買った服がサイズが合わないという失意の中、一人寂しくPCと向き合っております。

        さて、ストレートオン新年号は、年内12月28日に発送すべく、鋭意進行中であります。
        郵便の配達事情がとても心配ですけど、出来るだけの対策をとります。

        乞う!ご期待!!



        | お知らせ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
        2014カレンダー
        0
          昨日は、トライアルの練習場の駐車場まで行って、真面目にお仕事。
          で、マイマシンを降ろすこともなく、トライアルウェアに着替えることもなく退散。
          で、今日こそちょっと息抜きに、と思っていたら、朝は良い天気。
          ところが10時くらいから時雨れ始めて、寒いので、予定変更してデスクワーク中。

          ホンダさんからカレンダー頂きました。

          といっても、うちのフィットでお世話になっているホンダのディーラーさんから。
          ここの店長さんが、今は休止中ですが25年ほど前のトライアルの先輩なんです。
          このカレンダーにスケジュールを書き込んで使うのですけど、月曜日から始まって右端が日曜日のレイアウトなので、僕にとってはとても使いやすいんです。土日で出かけることが多いですからね。来年もお世話になります。

          さて、どんよりと曇っています。今の作業に区切りが付いたら、デパートに行こうかなっと。
          ユニクロの冬用服がお目当てですけど。今日だけ限定で安くなっているのがあるそうで。\(^O^)/
          | お知らせ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
          マスターズトライアル2013の締めくくりできた!
          0
            数日来コツコツとやってきた作業。
            今年のマスターズトライアルのポイントランカーに贈るランキング認定証の作成、楯の準備発注。
            本業が一段落したところで一気にやっつけようとしてましたが、今日ようやく準備完了。
            明日(あれ?今日か?)発送します。
            該当される皆さん、お楽しみに。

            本業の〆切りが終わって、もう一つ〆切りを終えた気分。疲れた。


            楯は各クラスの上位3名に。他の全ポイントランカーには認定証を贈りますよ。


            これは今年のグラチャンの時。ライバル(10数年前の)小川毅士選手と。(^_^;)
            第1セクションの脇に座って観戦中。
            映像工房クエスチョンの生野涼介さんから頂きました。
            僕のライバルだった頃の小川(毅)選手は、ドラえもんのヘルメットを被っていました。
            今は日本のトップライダーと、セクション脇にへたり込む石ころのような存在、と言う関係。
            たぶん、人には聞かせられないろくでもない話をしていたかも。
            あ、いや、熱くトライアルを語り合っていたはず。たぶん。
            キャブセッティングの話とか。

            今日はこれでおしまい。
            明日に備えて寝ます。オヤスミナサイ。
             
            | お知らせ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
            命からがら、ストレートオン11月号出来ました!
            0
              できましたよ〜っ!


              定期購読の方、届きましたか?
              まだの方ももう少しお待ち下さい。
              オンラインショップからご注文頂いた方、これから荷造りして今日中に出します!
              ありがとうございます!収穫の秋ですねーっ!

              今月の表紙は、全日本選手権の中部大会、キョウセイドライバーランドの第2セクションに挑む野崎史高選手です。
              この斜度、高低差!びびりますよ!
              ちなみに、右上の「11」あたりにある大岩から柴田暁選手が落ちまして、マシンが3回転して…。
              僕がいる撮影位置は、この写真からも判るとおりその真下でした。
              さあ大変、大回転して迫るマシンに「右に行くか?左に逃げるか?」
              と、びびっていましたら、中腹にいた小川友幸選手のマインダー、田中裕大選手が平然と歩み寄って、パッとマシンを掴みました。
              「おー、裕大さん、さすが日本一のマインダー!」(この時はまだ日本一にはなってなかったですけど)。
              と、いうわけで、本人も知らないだろうけど、裕大さんに命を救われた(?)のでした。
              そうして、無事11月号の発送にたどり着いたのです。ドラマだなぁ。

              明日は再びキョウセイドライバーランドに行きます。そう、マスターズトライアルの最終戦です。
              楽しみです。
              来週は、グランドチャンピオン大会に行きますよー!


              台風の後片付け。大変です。山際にいくと、壊滅した林道がいっぱい。
              | お知らせ | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
              マスターズ第5戦の賞状
              0
                 5月16日朝8時です。
                こちら大津は、大雨特別警報が出ています。
                現在雨は降っていますが、暴風は落ち着いています。

                さて、雨の大会となった昨日の全日本マスターズトライアル第5戦
                表彰式も雨でした。賞状をその場でお渡ししても濡れてくちゃくちゃになる事は明らかでしたので、FTJ事務局のワタクシが預かっております。
                出来るだけ速やかにお送りしますので、しばしお待ち下さい。

                昨日の結果は、http://blog.straighton.jp

                | お知らせ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ストレートオン11月号は10月31日発送です。
                0
                   今朝、無事に入稿を終え、発送の準備も終わりました。

                  ふぅ。

                  いつもよりは残業が少なくて済んだ気がします。
                  もう少し、合理的に時間が使えるよう工夫して、余力を持ちたいモノです。
                  余力ができたなら、新しい展開もいけるんですけどね。


                  朝の散歩に。靴下はNBです。(^_^;)

                  フォトコンクールのお知らせ

                  これはなんという植物でしょう?

                  自然の造形美。しどり神社のクスノキ。
                  | お知らせ | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  マグネット式キルスイッチ
                  0
                     昨夜12時から食べず,水分も一滴も摂らず。
                    もうすぐ胃の検診に行きます。
                    どうか無事に済みますように。

                    その後は急いで外仕事です。
                    今日は貴重な梅雨の晴れ間。

                    きるすいっち
                    これ、腕に付けているバンドはゴムなんですね。
                    で、オートバイと離れるとグ〜ンと伸びて,バチッと赤い磁石が外れてエンジンストップ。
                    赤い磁石はゴムの反動でこっちへ…。

                    ああ、恐ろしい。
                    どのくらい衝撃があるか、人体実験した人、報告お願いします。

                    そういや、もてぎで見たダニエル・オリベラス選手は、コイル状の紐(?)をおへそ辺りにつないでいました。で、オートバイと離れるとやっぱりグ〜ンと伸びておなかにバチッと…。
                    「はうっっ!」てなるのかな?
                    | お知らせ | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ストレートオン7月号は?
                    0
                       手を離れました。6月30日に発送です。
                      またしても最後に帳尻が合いました。

                      で、晩飯喰ったら、おなか壊れた。
                      同じモノを娘も食べて平気なのに、僕だけ。
                      気が緩んだせいかなぁ。
                      今は大丈夫です。

                      現在、画像データをDVDにバックアップ中。
                      何枚になるのかな。

                      早い,安い、旨くはなくても安全確実なデータ保管。
                      なんか良い方法ありますか?

                      コンピュータに後は任せて、ふらっと飲みに行きたいけど、この時間近所で開いているところがない
                      (T_T)

                      寝るのは一番かな。
                      | お知らせ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ストレートオン最新号
                      定期購読のご案内
                      オンラインショップ
                      LINKS
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      PROFILE